未分類 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

ここ最近のできごとの総まとめ

2011-05-27 (Fri) 00:21[ 編集 ]
日記を書くのも一年ぶりくらいになってしまいました(+o+)

やはりめんどくさがりの私にはこれがいっぱいいっぱいだわ

振り返ると一年前体調を崩した事からさらに無気力な私になったな・・・

去年の夏胃腸を壊し、半年で9キロ体重がへりました

まさに地獄で 食べても飲んでも気持ち悪かった、ストレスもつらかった

最近やっとまともになったけどでもなぜかお腹を壊しやすくなりました

健康が一番!!漢方や健康食品に詳しくなったこの頃です(^^♪

リックとゆずはは元気いっぱい 冬も元気元気!!
633_convert_20110526232013.jpg

3月31日リックの誕生日の日☆

おもちゃも買って手作りごはんでもと思っていたのですが・・

私が帰ってくるとアンディ(猫)の様子がおかしい・・

ぐったりしていておしっこがでないみたいでお腹もぱんぱん

アンディが死ぬ!!と思って(本気で)急いで病院へ行きました

尿結石で尿道に砂がたまりおしっこがでなくなり膀胱ははれて腎臓も筋肉の数値も以上に高かった

もう少しで死ぬところだったと聞き、おお泣きしてしまいました・・

病院はもう閉まっている時間でしたが先生はやさしかった(ありがたや(;O;))

にしても先生がこんなに砂が尿道に詰まって、膀胱にもこんなに大量の砂があるのは見たことない

と何度も言われました。体質によるものだと思われるらしいですが・・

入院中のアンディ
ぐったりしてるわけではなく 甘え中です
549_convert_20110526231355.jpg

今は元気です!!ほんとによかった私の何倍もつらかっただろうに!!
いつもより甘えさせていますが、療法食になり、まぐろも缶詰も厳禁(+o+)
食べることが一番の楽しみになった私にとってはアンディがかわいそすぎますが、我慢我慢<(`^´)>
524_convert_20110526231223.jpg
リックはアンディを追いかけるのでダメですが、ゆずはは大丈夫みたいかわいいい

とまあ話は変わりますが

ここ一年分の写真をちょこっと紹介

去年の秋か冬頃
ドッグランに行った時上からのシルエットがそっくりだったのでパチリ
507_convert_20110526231029.jpg
この時期まだ私に気力がなかったのであまり写真はとってませんでした★

二人とも甘えん坊なのでひざまくらは半分こ♡まだまだ寒いのでぴったりと♡
494_convert_20110526230909.jpg

冬 雪が降る中 ベランダにて
リックはとりあえずなにか咥える子
448_convert_20110526230706.jpg
リックもゆずはも雪食べまくりでした・・

冬は寒いので私のベットがお気に入り
315_convert_20110526230243.jpg


ゴロゴロ中
650_convert_20110526231810.jpg
658_convert_20110526231909.jpg

 お花見
581_convert_20110526231606.jpg

そして今に至ります

ゆずの唯一の友達 チワワのモモちゃん(オス)推定6~8歳
[広告] VPS


モモちゃんとは

モモちゃんは小学生並みに頭がいい
おじいちゃんと散歩しているのだが車が走る道路でもノーリード!!
きちんと危ないものの判断が付いている、そしておじいちゃんをいつもリードしている
さらにおじいちゃんの姿が見えない場所にいた時、モモちゃんはおじいちゃんが先に帰ったと思ったのか一人で道路を渡り家に帰って行った(笑)
おじいちゃんにそのことを伝えると笑って帰って行った(~_~;)
道路といっても車の通りは少ないがでもあの判断力には驚かされる(@_@;)
危ないと思われるだろうが、本当に犬らしくない犬がももちゃんなのです

もう暑いし虫の季節なのでしばらくこの川沿いの場所はお休みです
ももちゃんまたね~


ゆずはトリミング✄

2010-09-04 (Sat) 13:14[ 編集 ]
ひっさしぶりにゆずはのトリミングをしました!!

もじゃもじゃ感が好きってのもあったのでけっこうずっと放置していたのですが

散歩のときにダニを連れてくるのか、一緒のベットで寝ている私は刺されまくり(~_~;)

フトントラインは毎月して目に見えるノミやマダニはいないんですが、なぜか刺されてるのでもうイヤ~~~~

ってことで短くすることにしました

シュナカットにもしたいのですがリックとかなり歯むきだしで遊ぶのでクッション効果も考え

ベアカットです(^^♪

歯むき出しがこちら
[広告] VPS



 


✄ ✄ ✄



毎日遊んでボサボサゆ~ちゃんがきれいになりました~♡

009_convert_20100904125444.jpg
かわいい~~~
004_convert_20100904125016.jpg
毛質が細くて柔らかい軟毛の子なので赤ちゃんみたいでふわふわ~~

寝起きなのでぼ~~~っとしている隙に撮りました
[広告] VPS

でもまたすぐによだれまるけのゆ~ちゃんに戻りましたとさ(;O;)リックやめれ~~~泣

ゆずはHAPPY BIRTHDAY♪

2010-08-24 (Tue) 20:11[ 編集 ]
8月24日はゆずはの誕生日です(●^o^●)
一歳になりました~

まだまだ家族になって日は浅いですが、ゆずについてわかってきた事がたくさんあるので少しご紹介☆

ニックネームはゆうちゃん

好きなもの☆ 人、犬、散歩、食べ物

性格☆ おてんば、おっちょこちょい、繊細なようでけっこう図太い

ちょっと困ったとこ☆ 興奮するとよく吠える、 知らない人がくると飼い主無視してべったり甘えている、散歩に行く支度をすると興奮して暴れる、 叱っても自分じゃないと思って平然としている

一番かわいい瞬間☆ 楽しそうに走り回ってる姿 リックと一緒にいるとき 人の目をじーっとみるとこ

簡単にまとめたらこんなとこです(^^♪
まっなにより健康でいられますように☆

ゆうちゃんケーキも作りました~
かぼちゃとヨーグルトとチーズのケーキです
043_20100824191144.jpg047_20100824191216.jpg
050.jpg051_20100824192001.jpg
仲良くいただきました☆


この一枚はお気に入りの写真です!!
すずしくなったらドッグランいこ~ね(*^_^*)
039.jpg


GW☆山中湖へGO

2010-05-10 (Mon) 22:45[ 編集 ]
GWはず~~っといい天気で逆に暑いくらいだった(~_~;)

なので渋滞が大嫌いな私は遠出はせず

いつものドッグランと家で即席プールを用意しました

家でのプール編
[広告] VPS


ゆずはプールっていうか水が嫌いみたいで硬直中・・・・

リックはプール大好きすぎでこの日にもう破壊・・・・(ありがとうたった一日使用のビニールプール

ドッグランではプール開きがあったのでさっそく行きました☆

ドッグランプール編
[広告] VPS


リックは遊び相手がいないからわがまま中

ゆずは濡れた手を知らない人でフキフキ中

そしてGW開けて

突然母が山梨県のサモエドのいるドッグカフェへ行きたいというので

大急ぎで支度して行ってきました

甘く見てたけど、片道4時間・・・・ キツカッタ・・・

りっく~ゆず~大丈夫???
まだでしか~~~×2
008_convert_20100510221849.jpg

こちらはドッグカフェ無憂樹の看板犬
サモエドの二ーナとゴールデンとバーニーズのMIXアントン
030_convert_20100510222355.jpg

[広告] VPS


ゆずって自分のこと大型犬だと思ってないかな(-。-)y-゜゜゜思い当たる節が~たくさん~

ゆず大型犬ばっかでこわくないの???

へちゃら~~~
022_convert_20100510222247.jpg

富士山の見える山中湖へ行って

020_convert_20100510222053.jpg

水に入りたがるリックを転びながらも必死で止めたり

あげくリックのかわいいあんよにミントガムがついたり

いっぱい疲れたけど

いい思い出になったかな(^.^)/~~~






お出かけ日和♪

2010-04-11 (Sun) 18:40[ 編集 ]
最近あたたかくて、お散歩が楽しいです(●^o^●)

散歩コースには桜が満開だったのでリックもゆずはもはなびらを食べてました

リックの嘔吐も最近おさまり、ごはんもふやかさなくても吐かなくなりました(^.^)/~~~

でも本当に一体何だったんだろう・・・

まだ心配なので誤食にはいつもより気をつけないと!!

とりあえずは一安心カナ~~~(-。-)y-゜゜゜


天気がいいので週に一回はドッグランに行く私と犬達ヒマジン・・
ボクはたのしいでしよ
010_convert_20100411180235.jpg

最近リックが大人になったな~と思う瞬間はドッグランで大人しくなったこと!!

一歳の頃は一人で駆け回ってはしゃいでいたのに
今はのんびり~と散歩してる感じで落ち着いています
犬同士のあいさつも人への愛想もうまくしているので関心関心(●^o^●)ホホホ
017_convert_20100411180346.jpg
ゆずははほんとに犬も人も大好きで
大型犬同士が走り回ってる中に入っていくのでもう私は大忙しで止めに行きますキャー

いつのまにこんな怖いもの知らずになったのかな・・
エヘへ
024_convert_20100411180057.jpg

一人元気なゆずとのほほんリック
[広告] VPS


[広告] VPS
