
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ゆきまめサンタがやってきた

2008-12-26 (Fri) 17:36[ 編集 ]
今日は強い風と冷さでこごえながらのお散歩。
しかも風に舞う落ち葉に飛び掛かりまくるリックと格闘しながらだったのでかなり大変で
テンションが下がっていたんですが
リックもハナミズでてますよ~~
008_convert_20081226173200.jpg

そんな中
すてきなクリスマスプレゼントが届きました(*^_^*)

真っ赤なお鼻のトナカイからでもメタボリックなサンタクロースからでもなく

真っ白な豆吉君と新婚ホヤホヤのゆきぞうさんからです(*^_^*)
(サモエドを飼っている先輩です)
じゃじゃ~ん
2009年のリックアンディカレンダー
027_convert_20081226174036.jpg
豆吉君のクリスマスカード
028_convert_20081226174115.jpg
とってもかわいい~~ありがとうございます(*^_^*)
リックもつい、はむっとな
025_convert_20081226173346.jpg
やったでしね~~ゆきぞうさん豆兄ありがとうでし~(*^_^*)  なぜか握手中・・
026_convert_20081226173416.jpg
くんくん 豆兄でし!?
046_convert_20081226174238.jpg
2009年もいい年になるでし~
036_convert_20081226174154.jpg

お礼にリックとアンディからの熱いキスを~~
CYU
117_convert_20081226183211.jpg
CYU
056_convert_20081226184831.jpg

プレゼント

2008-12-25 (Thu) 18:08[ 編集 ]
リックにとって初めてのクリスマス
だがこれといってなにかやる事もなく、いつものように過ぎていきました(*^_^*)

でも特別におやつには激細ガムを2本!!(いつもより一本多くあげておりま~す♪セコッ)(ーー゛)
あとは服をプレゼント

リックがもうちょい若い頃に買った服です(*^_^*)
069_20081225172904.jpg029_20081225173054.jpg
毛が邪魔で見えないのでこちらも
071_20081225173502.jpg028_20081225173440.jpg
018_20081225173246.jpg
とってもかわいい~
でもすぐ着れなくなってしまいました~((+_+))

ということで今日はXLサイズをプレゼント~~
さぁ~着ましょうね~♪
snap_rickandy_2008124175123.jpg
なんでしかこれ
snap_rickandy_2008124175320.jpg
・・・・・   にあうよ~とってもかわいいよ~~(*^_^*)
012_convert_20081225174538.jpg
そうでしょ~か
014_convert_20081225180325.jpg
おさんぽでし~
026_convert_20081225174731.jpg
ふぁ~~~
038_convert_20081225174817.jpg
もう脱ぐでし
041_convert_20081225174916.jpg
やっぱりだめか・・・服着るのすきじゃないもんね~
ということで、途中から脱がして散歩再開しました(^^♪
にしてもすっごい機嫌悪そう・・
男は裸で勝負でし
042_convert_20081225175004.jpg

もう歩かないでし~

2008-12-24 (Wed) 14:02[ 編集 ]
今日はクリスマスいい天気でリックもウキウキ!!と思いきや
またストライキが始った・・・
リックは一日でも同じコースが続くと歩かない
お散歩のコースを毎日変えないといけないのです。

今日は昨日と同じコースを行ったらこのよ~になりました

ふんふふ~んでし
007_convert_20081224133503.jpg
おっ今日は大丈夫かなとおもいきいや
あれっこの道・・昨日も通ったでし・・
気付かれた・・リックのテンションが下がっていくのが目に見えてわかります・・表情がちがう・・
016_convert_20081224133745.jpg
歩かないでし
038_convert_20081224133850.jpg
あきたでし
021_convert_20081224134023.jpg

ストライキは坂の上(ご主人に怒られない場所)が鉄則でし


ぜったいに歩くもんかでし
025_convert_20081224134151.jpg

引っ張ってもやっと歩いたと思いきや・・


動かない→逃げる→かんしゃくおこす の繰り返しが始ったので
しぶしぶ違うコースに逆戻り(ーー゛)

うむうむ くるしゅうないでし やっぱり新しい冒険でし
035_convert_20081224134259.jpg

毎日違うコースを考える事を誓えでし
020_convert_20081221195513_20081224135549.jpg

・・・食事もおもちゃも好き嫌いなんてないのに・・なぜ散歩だけ・・

三つの顔をもつリック

2008-12-23 (Tue) 14:36[ 編集 ]
今日の天気も快晴でお散歩日和(*^_^*)
いきましょ~か
002_convert_20081223132215.jpg
まぶしいでし~
005_convert_20081223132319.jpg
涼しくて気持いいでし
022_convert_20081223132635.jpg
坂に上るの大好きでし
068_convert_20081223135826.jpg
坂でわんちするのもたまらんでし~   すがすがしいでし~
023_convert_20081223132432.jpg

ご主人に「マテ!!」といわれたから待つでし。
 自分のわんちの上で待つんじゃないの~~~(;_:)よごれる~どけ~
すっきりでし~あへ~~
024_convert_20081223132727.jpg

ただ歩いてるだけの動画ですが、風になびくしっぽがたまりません


キリリとした表情でし
029_convert_20081223132814.jpg

坂の下で一休みするのも毎日の日課でし
逆に疲れんのかね~
041_convert_20081223133012.jpg
空き缶拾っちゃたでし
でも途中で飽きて捨てていく環境親善大使リック、秘書の私がそれをお持ち帰り・・・・(ーー゛)
046_convert_20081223133202.jpg

お家に帰ってへとへとリック
047_convert_20081223133459.jpg
へとへとリックとのひとときをど~ぞ(-_-)zzz


にしても、この表情の変化!!うまく使い分けてますな~

おうちにいるときののほほん顔(*^_^*)
084_convert_20081223134427.jpg
お外にいる時のキリリ顏(^v^)
079_convert_20081223133304.jpg
疲れた時のぶちゃいく顏(ToT)
054_convert_20081223133545.jpg

どれもわたしにとってはかわいいよ~~(*^_^*)

別窓 今日のアンディ

ねこ鍋なんてのがあるが、うちは質素にねこポイ太くん
101_convert_20081223163800.jpg
なかなかいいかんじだにゃ~
116_convert_20081223163902.jpg
あいつ(リック)も時には役に立つにゃ~
131_convert_20081223164047.jpg

今日の日記は長々となってしまいました((+_+))

がここで余談ですが、リックのお里(A牧場)に新しいサモエドが生まれました!!
リックが来てから、親戚や兄弟が気になり、毎日の日課としてチェックしていたら、この間サモエドの赤ちゃんが載っていたので、とってもうれしいです(●^o^●)
やさしい家族に会えますように(*^_^*)

自力で出ルンダ!!

2008-12-21 (Sun) 21:25[ 編集 ]
気持よく寝ていた私を起こし、ご満悦な表情のリック
遊んでくれとも要求せず、ほんとにただ起こしただけの様子
特に用はナイでし~~~        
046_convert_20081221202010.jpg
しばらくしたら姿が見えないので下をのぞくと、力尽きて寝ていました(-_-)zzz
(コイツ~~~(ーー゛
047_convert_20081221202121.jpg
そしてまたもや出れなくなったもよう
048_convert_20081221203752.jpg
もう体格が大きいのですっぽりとはまってしまい出るのに一苦労なご様子
でも今日は奥まで入ってるわけじゃナイから、自力でがんばれ(*^_^*)
063_convert_20081221203949.jpg
う~んなんかちょっとセクシ~ポーズ    私の足がお邪魔しました
snap_rickandy_200812021645.jpg
さあがんばれ!!
067_convert_20081221204144.jpg

動画もど~ぞ。私のデカ声が入ってしまったので所々カットました(>_<)


ふぃ~~ひどい目にあったでし
002_convert_20081221194110_20081221211438.jpg
お疲れでし おやすみでし   
こんなんでも熟睡してる我が仔[(;_:)なんていじらしい!!今度でっかいベット買うね!!
006_convert_20081221195355_20081221211519.jpg

別窓   
リックくしゃみ寸前
鼻の穴大いに広がっております
001_convert_20081221193919_20081221211455.jpg

不思議なボール

2008-12-17 (Wed) 19:22[ 編集 ]
仔犬の頃はおもちゃって必需品ですよね~~~
リックはおもちゃがないと、家具をこわしまくるので、頑丈でお値打ちなものをさっそく買いました!!
(リックは飽きっぽくって、新しい物好きなので最初のうちは一人で遊んでくれるのでとっても楽チン

新作は「ウィグリーギグリィ」という不思議な音が鳴るおもちゃです!!
(ちょっと大きいのが難
ちょっと持ちにくいでしねコレ・・・014_convert_20081217182218.jpg
お口があんぐりでし
017_convert_20081217182309.jpg
こいつしゃべってるでし~!!なまいきでし~!!
021_convert_20081217182406.jpg
ご主人・・こいつなかなかてごわいでし ゼェゼェ   (私の足元にて)
023_convert_20081217182454.jpg

このおもちゃの紹介文にはウィグリッギグリッと音が鳴るらしいのですが
わたしにはウェッウェッって聞こえる・・なんでも中に笛が入ってるので転がすと音が鳴るそうです。
長いですが、動画もドウゾ~~(^^♪

一瞬、失礼なものが映ってしまいましたが、わからなかった方は変に探さないでくださいね(>_<)

そして三日後には
ボールにも飽きていつものいたずら坊主に戻ってしまいました(ーー゛)
それはボクの毛布でし~!!
008_convert_20081217181944.jpg
なかなか起きないでし
snap_rickandy_200812318350.jpg

ところで最近のアンディというと・・・・
ね~こはコタツで丸くなる~♪というが、うちにはコタツがないので
ね~こは暖炉であたたまる~♪
なんという贅沢もの!!
でも手を温めながら寝てる姿。とってもかわいいわ~~~(*^_^*)
004_convert_20081217182048.jpg
ぽかぽかだにゃ~~   (実際はこの距離だと結構あついです)
005_convert_20081217185907.jpg
007_convert_20081217190359.jpg
にしても    ねこってほんと不思議な寝方するわね~~~(-_-)zzz

人気ブログランキングへ
003_convert_20080925212329.jpg
banner_02.gif←クリックしてくれると、うれしいんda!!

すっきり~~~

2008-12-12 (Fri) 13:50[ 編集 ]
さぁ今日は母も一緒、いざ出発
写真とりまくるわよ~~~

下りれないでし。。階段コワいでし。。(上れはします)
028_convert_20081212130821.jpg
でもだっこはきらいでし
061_convert_20081212130912.jpg
なんかボクのかおでっかいでしsnap_rickandy_200812513130.jpg
うひょひょ~~~~い
037_convert_20081212131457.jpg
休憩でし   (10分くらいしか経ってませんが)
040_convert_20081212132637.jpg
お水はかかせないでし
041_convert_20081212131719.jpg
べろべろべろんちょ
048_convert_20081212131851.jpg
もうタンクは空っぽでしが。。ここは男の意地でし!!チョロチョロ
063_convert_20081212132949.jpg
お次はフンティイングでし!!ふ~~ん
snap_rickandy_200812518144.jpg
御食事中の方大変失礼いたしました・・でし135_convert_20081212134653.jpg
すっきり~~~あへ~~~

日記っていいな♪

2008-12-09 (Tue) 23:29[ 編集 ]
リックが家にきて有頂天で始めたこのブログ。
日記を書くようなタイプではない三日坊主の私が、ほんとに時々書くだけの気まぐれ日記(^v^)

最近リックが大きくなったな、重くなったな、おもちゃもすぐに壊すようになったな、と成長に嬉しくもありびっくりしている。
そんな時このブログを見返してみました
家についた時、4ヵ月って大きいな~って思ってたけど、ホントに顏が赤ちゃんみたい
鳴き声も高かったな   16キロの時もまだ小さいな  頭としっぽが大きいんだよな

ここはどこでしか   あなただれでしか
002_20081209232344.jpg001_20081209232439.jpg

ここは落ち着くでし
014_20081209231212.jpg017_20081209231247.jpg
お外はまだこわいでし
014_20081209231414.jpg017_20081209231446.jpg
べろべろ          ばぁ~~~~~
009_20081209231536.jpg007_20081209231549.jpg
川はたのしいでし~
009_20081209231744.jpg010_20081209231755.jpg

(まだまだたくさん写真あるので、これからもBABYリックUPしていきますね♪)


と何気に書いていた日記なのですが、書いててよかったなと思いました。
なんかずっとそばにいるとわからないケド、元気に成長してくれていることに感動しました。
ってまだ8ヶ月なのに。。。。バカ親

話は変わりますが、犬ってシャックリもゲップもおならもするんですね(@_@;)ビックリ
アンディ(ねこ)はするのを見た事ないので、リックのオヤジっぷりにびっくりしました!!
しかもスカシッペ、音あり両方できる!!
かなり臭い!!寝てる時にしたり、散歩の途中歩きながら、ブッブッッブっておならしたりするので大爆笑!
リックは怒って飛びついて来ます  わらうなでし~

はよ~トイレいきや~~(*^^)v

NEWベット

2008-12-05 (Fri) 22:41[ 編集 ]
リックが我が家に来た時に買ったベットは綿に変えられてしまったため

大セールしていた新しいベットを買ってあげました!!   お安いお安い~♪お買得~♪
006_convert_20081205222805.jpg
う~んちょっと。。きつきつ(-_-)zzzまっ柔らかい素材だから大丈夫よね、気に入ってくれてるみたいだしウンウン!!
011_convert_20081205222930.jpg
小さいでし~  でもやわらかいでし
010_convert_20081205222640.jpg

このあと目を話した隙に、ベットのふち部分を結構破かれてしまった。。買ったばかりなのに(;_:)

こうなると予想したからセールのものしか買わないケチケチなわたくしです

センチメンタルな日々

2008-12-05 (Fri) 22:19[ 編集 ]
リックにはまだお友達がいないのです(;_:)

作ってあげたいのはやまやまだが
おさんぽですれ違う犬はいるものの、いつもウ~~~~~とうなられてしまい
それでもこの仔は負けじと犬や人に飛び掛かろうとするので止めるのに一苦労。

R 人も動物も大好きなンでし!!

時々、リックに興味を持ってくれた人が声を掛けてくれるが
当の本人はスイッチが入ったように、大興奮で暴れまわる


あまりのリックの暴れようとそれに振り回され必死な私の姿に、引いてしまい「じゃあね」と去ってしまう人と犬\(゜ロ\)(/ロ゜)/アア~

結局こんなことをしているうちに、誰ももよりつかなくなってしまったヮ。。。。(>_<)グスン

そんな時こっちに近寄って来る、かわいい柴くん。(*^_^*)
これはもしや!!リックはもう夢中
当の柴くんは・・・あれ・私の方によって来ようとしている・・
必死にリードをひぱっていたが、リックが少し近ずくだけで柴くんは逃げてしまい飼い主さんに八つ当たりしていた。。

131_convert_20081205213652.jpg

まただめでしたね(^^♪(開き直り)

犬や人が去ったあとは必ず、私に八つ当たりするリック!!コラッ<(`^´)>

まあもう少し落ち着いた男になりなさいフッ

また違う日、ビックリする動物に遭遇。

目の前をゆっく~~~りと歩いて行く、ビーバーもどき!!(名前がわかりません)

012.jpg
013_convert_20081205214855.jpg
014.jpg

いい根性してるなと眺めていたら、またゆ~~~っくりと茂みの中に消えていった

見習いなさい!!

おもちゃ

2008-12-01 (Mon) 18:27[ 編集 ]
8ヶ月になりリックのパワーがUPしたため、今までのおもちゃ(特に人形)はすべて全滅。。。。。

ということでひさびさにおのボールを買ってあげました!!

もらっちゃったでし~(*^_^*)
089_convert_20081201175346.jpg
くんくんくん 新作でしね
090_convert_20081201175641.jpg
このっどこいくでしか
093_convert_20081201175515.jpg

やるでしよ~
095_convert_20081201181055.jpg
がぶーこのやろっこのやろっ
094_convert_20081201181233.jpg

と転がしたりして、大はしゃぎすること、数十分。。。

ついに破壊スイッチON

はむはむ
104_convert_20081201175759.jpg
はむはむはむはむ         ああ~~~もう。。。。もったいない(;_:)
102_convert_20081201175842.jpg


しかもリックに買ってあげたお安いベットも、このように綿とかしてしまいました。。。(@_@;)グスン


ぬいぐるみや木が特に大好きなので、時々買ってあげるがすぐ破壊されてしまい
なんどケチって縫ったことか
ゴム製のを与えてみたが、壊れないのでご機嫌ナナメなリックです。

ガジーくん(赤いゴム製のおもちゃ)壊れないでし
005_convert_20081201182132.jpg
つまんないでし
001_convert_20081201182204.jpg

