
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ぽかぽか陽気

2009-01-30 (Fri) 16:11[ 編集 ]
1月後半なのに、春のような天気が続きとっても幸せな私と白い毛むくじゃらの仔(*^_^*)
あっカメラ忘れたっ!!このお天気のせいね~フンフフ~ン
と思わず鼻歌を歌いながらの散歩が続きましたフンフフ~ンあ~~幸せ

少し前の話ですが、反抗期が始ったリック・・・
お散歩の途中、自分の思いどうりにならないと、リードを噛み、飛び付き、私にも牙を向け
怒ったりリードを引っ張ってもエスカレートするだけで・・口輪も買ったが効果なし・・・
色々ネットでしつけについて調べ、
「お酢スプレー」(水にお酢を薄めたもの)を発見しました。

ほんとかよ~~~(ーー゛)
みたいな気持ちで試してみましたが、効果抜群!!
今は問題行動は一切せず、優雅に散歩をしています

犬社会でのルールを学ばせる為にも、犬同士で遊ばせて嚙む加減を知ってほしい
それにリックは人間も動物も大好きなのでいっぱい遊ばせてあげたい
いつか東京に遊びにいこうね~~

そうでしね~~ぐびぐび
007_convert_20090130160031.jpg

いたずらをして、しかられたのでテーブルの下に非難中
まだ怒ってるでしか
039_convert_20090130155840.jpg
ごめんなさいは??

ごめんでし・・お手
038_convert_20090130155924.jpg

もういいよ~こっちおいで~
なかなおりでし~
030_convert_20090130155621.jpg

今日の天気曇りのち雨
雨が降ってきたでし
011_convert_20090130160358.jpg
ということでお部屋でいっぱ~~い遊んででし~~
019_convert_20090130160252.jpg




ベットでのお約束

2009-01-14 (Wed) 22:16[ 編集 ]
お手手キレイキレイして
066_convert_20090114210708.jpg
ご主人の許可をもらって
067_convert_20090114211000.jpg
お外チェックして
064_convert_20090114210436.jpg
あへ~~
083_convert_20090114211048.jpg
ぐ~~~
080_convert_20090114221112.jpg

出初式

2009-01-14 (Wed) 21:56[ 編集 ]
二、三日前に初雪が降りました♪
うれしうれし(*^_^*)と散歩に行ったらカメラを忘れてしまった・・・


すごい吹雪にちょっと困惑気味のリックと着込みすぎて歩きづらくなっている私
の初雪デートはなかなか楽しかったです

(吹雪にはビビッてたけど、少し積もった雪を見つけては夢中で食べてました

こちらは出初式を見に行った時の写真

朝から軽快な演奏が鳴りひびき、きょどきょどしているリックをつれて
川沿いへ行って来ました

仲間に入りたいでし
032_convert_20090114211245.jpg

触りたいケドこわくて触れない男の子
snap_rickandy_200913212623.jpg

帰り道いつもの散歩コースに着くやいなや休憩に入るリック・・・
まるで長道を歩いてきたかのように動かない

出初式は散歩コースから10分しか離れてないのに(ーー゛)

なんでしか?ボクはお疲れでし!!休憩でし!!
051_convert_20090114210229.jpg
は~ご主人のわがままには困ったものでし
052_convert_20090114210327.jpg
こんな眠そうな目してるから、どこでも寝ようとするのかしら・・
045_convert_20090114210141.jpg

その日の夜は
服をひっぱって
怒られて
002_convert_20090114205539.jpg
すぐ眠りにつきましたとさ
022_convert_20090114205841.jpg
おやすみでし
018_convert_20090114205931.jpg
落ちないでね(*^_^*)


新しいベット!?

2009-01-10 (Sat) 19:54[ 編集 ]
土日の過ごし方は、やっぱりごろ寝!!ですよね

リックも遊ぶ時でさえ、ごろごろ~~~ん
毎日忙しいボクにとって休日のごろ遊びはたまらんでし
007_convert_20090110190858.jpg
う~~ん脱力~~
013_convert_20090110190941.jpg
そんな脱力遊びしてるリック



とまあ昼間はだらだらと過ごしておりましたが
夜もやっぱりごろごろ~~ん(*^_^*)

今までの足つきベットはリックがあまりにもはまるので、最近マットレスだけにしました。

そんなリックとの距離が縮まったベットで寝ていたところ
私を起こしに来た白いモフモフ登場
076_convert_20090110191321.jpg
はいはい起きてマスから~~
いや~ハナミズの乱れ突きはもうご勘弁を~~
起きてでし~~~
077_convert_20090110191358.jpg
なに~~??あそびたいの??
079_convert_20090110191452.jpg
ベットに入りたいでし
085_convert_20090110191541.jpg
いいよ~~おいでなはれ~~~カモ~~ン
やっほ~~~  アクビふぁ~~~でし
ただしおもちゃは3つまでね(*^_^*)
087_convert_20090110191628.jpg
じゃまず一個目でし
093_convert_20090110191823.jpg
う~~ん
094_convert_20090110191921.jpg
黄色ちゃんにするでし
099_convert_20090110192054.jpg
たのしいでし~~
102_convert_20090110192141.jpg
がぶっがぶっ  ぷぴっぷぴっ
103_convert_20090110192220.jpg
うまっちゃうでし
105_convert_20090110192301.jpg
やっぱりくつちゃんにするでし
106_convert_20090110192421.jpg
とまあ変わりばんこにおもちゃを持って来て遊ぶ姿に寝起きすっきり~~~
目覚める私でした(●^o^●)

きつきつでし

2009-01-10 (Sat) 19:03[ 編集 ]
昨日はひさしぶりの雨が降ったので雪にならないかなと淡い期待をしていたのですが
結局降らなかった((+_+))残念
まだ私の住んでる地方は一度も降ってナイから、早くリックに見せてあげたい~

基本的に雨が大嫌いだから、どうゆう反応するだろう~!?
(雨の時は絶えず体をブルブルして雨に怒って飛びついたり、とっても不機嫌になります)

まあそれはそれとして
ひさしぶりのカッパを着せてみよう~!!
自分が見たいだけなのだが~

そ~れっ
だれか・・・たすけてでし・・
025_convert_20090110175732.jpg
今でし~逃げろ~~スタコラ~~
026_convert_20090110180021.jpg
アンディ兄聞いてでし~~ひどい目にあったでし~ブルブル~~~
アンディ引き気味((+_+))
027_convert_20090110180143.jpg
着せてる時から思ったんだが、すっごいきつきつでもうこの服着れないね~~テープもはれない。
お気に入りだったのに
いっぱい写真撮っとこ~ね~
うごきにくいでし
044_convert_20090110180532.jpg
つかまるもんかでし
051_convert_20090110180734.jpg

ここに隠れるでし   
頭隠して尻隠さず・・(ToT)  ふふふ この尻モフがたまりませんな~~~
055_convert_20090110180823.jpg

あまりにも逃げるので
おやつ作戦決行<(`^´)>
リックん隊員、きおつけっ!!!
おやつに敬礼!!

059_convert_20090110181002.jpg
いまだっ!!ボフッカシャカシャ
069_convert_20090110181320.jpg
ピコっ      あら耳が・・・かぶり直しね(^v^)
072_convert_20090110181743.jpg
ピコっ    そういう作戦できたかっ
073_convert_20090110181854.jpg
ぼふっ
そんなにイヤそうな顏しんでも・・
ズド~ン
075_convert_20090110182050.jpg
最後はキリリとした表情でしめましょう(●^o^●)
おやつ目線でし
070_convert_20090110182141.jpg
この服は大切にしまっときましょ~ね~

結局、脱いでおさんぽに行きましたとさ(;_:)ああ~お腹が水はねできちゃない~~

ドッグラン

2009-01-05 (Mon) 20:34[ 編集 ]
今日は前々から計画していたドッグランに行ってきました!!

車で一時間ほどの場所にある、山を切り崩してできたドッグラン(*^_^*)
ここを選んだのは看板犬のグレートピレニーズのサラダちゃん(女の子)がお目当てだから
そう私は昔からの大型犬ラブ
055_convert_20090105192428.jpg
やっぱり~~かわいい~~たまりませんな~~
40キロ半ばくらいで、触ってもじ~っと大人してくれて、やさしい仔だよとオーナーさんが嬉しそうに話してくれました。

サラダちゃんが持つ癒しのオーラにホントにやさしい気持ちになりました。
春には赤ちゃんが誕生するかも!?だそうです(*^_^*)絶対見に行く!!
もう私はストーカー♪(-_-)

初めてのドッグラン、リックはすでに全開です
リックレーダーが早くも二匹のわんちゃんを発見突撃じゃ~~!!
あそぼうでし~~~   明かに空回りしてまんな~~笑
080_convert_20090105192909.jpg

柴ちゃんに怒られたから反省してるかと思いきや・・(ごめんね~~柴ちゃん~((+_+)))
一方のリックは・・・

ルンタッルンタッでし♪   こいつ~~人がこんなに必死なのに~~
073_convert_20090105192741.jpg
五ヶ月のトイプードルの女の子リックがしつこくてほんとうゴメンね~~((+_+))
018_convert_20090105191302.jpg
先客さんはみなお帰りになったのでリックの貸切!!(リックがしつこいからじゃ・・・)
それでもリックの勢いはまだまだ止まりマセン!!
ひゃほおおおおおお~~~
048_convert_20090105192140.jpg
あれっご主人が遠くにィるでし・・
今頃気付きおって!!(ーー゛)一人で遊んでるからちょっぴりさみしかったわ・・
046_convert_20090105192035.jpg
水場の近くが冷たくて気に入った様子。もう充分汚れてるからまっいっか(●^o^●)
038_convert_20090105191654.jpg
まだまだあそぶでし~~
039_convert_20090105191820.jpg
母とのフリスビー争奪戦!!だれにもわたすまじでし 私にもくれない・・・


ママ~~~  おお~~やっと存在に気付いてくれたのね(;_:)
052_convert_20090105192244.jpg
新しいおともだちでし(*^_^*)  ううッケナゲな仔
077_convert_20090105192829.jpg
帰り際にオーナーさんとペットホテルにいた柴犬のさくらちゃんとおたわむれ
snap_rickandy_20091120828.jpg
リックもいっぱい走ってお疲れです
059_convert_20090105193127.jpg
帰り際のドッグランではサラダちゃんとさくらちゃんが遊んでいました(^^♪
083_convert_20090105192938.jpg
短いですが、ドーゾー

う~~んほのぼの~~やっぱり女の子は器がでかいね
うちのこはまだまだおこちゃまね

今日はリックを追いかけるのに疲れたけど、とっても楽しかったです(*^_^*)

あけましておめでとうでし(*^_^*)

2009-01-01 (Thu) 11:35[ 編集 ]
リックにとって初の新年(*^_^*)
今月にもさっそくドッグランに行きたいと思います

今年も
011_convert_20090101112732.jpg
よろしく
013_convert_20090101113016.jpg
でしぃ~(*^_^*)
012_convert_20090101112904.jpg
