
-------- (--) --:--[ 編集 ]

リックがんばりました

2009-02-18 (Wed) 19:04[ 編集 ]
17日、去勢手術のためプルプルふるえるリックを病院に連れて行きました

あまりにもおびえていたので、もうかわいそうでつらかった(;_:)

家にいても変に心配し過ぎちゃいそうだったので、ディスワン(ペットショップ)へ

いろんなフクロウやミーアキャットやワシ?がいて

とってもきれいでかわいかった~(*^_^*)

でもこんなに貴重な動物、素人が気軽に飼ってイイのかな?販売してイイのかな?

精一杯育てていく人もいるだろうケド

飼う側の知識や環境などの基準が定められていたらいいのに

動物達が心配な気持ちにもなりました。

私は私でリックとアンディの幸せを第一に

いっぱいおみあげを買って、あとはリックを5時に迎えに行くだけ!!

病院に迎えに行った時はもうふらふらで、うちについても落ち着きがなかったが

しばらくするとしずかに眠ってくれました(^v^)ホッ

おつかれさま(*^_^*)
010_convert_20090218175530.jpg

通常3日くらいでいつも通りの食欲と元気が戻りますよ とのこと!!

翌朝のリックは・・・
ぐわぁ~~~
snap_rickandy_200923182824.jpg
いつものカミカミ王子に戻っていました
グゥゥゥゥ
snap_rickandy_200923182945.jpg


よく去勢すると大人しくなるっていうけど・・・
019_convert_20090218175422.jpg
リックには関係なかったみたい(*^_^*)

カラーに苦戦中↓

お手が一苦労でし・・


ボールがくわえれないでし・・



春のにおいでし~
053_convert_20090218180049.jpg
いつもの元気なリックに戻ってくれて一安心です

大きい犬は苦手でし

2009-02-16 (Mon) 18:02[ 編集 ]
日曜日のお空は快晴これはドッグランに行かねば~~

コーギーのオフ会もあったのでコーギー祭り(*^_^*)あのヨチヨチ歩きにメロメロ~~~

大型犬もいてとっても楽しめました

でもリックは・・・

こっこんにちはでし  プルプル(@_@;)
snap_rickandy_200921173549.jpg

おっきいお兄ちゃん達が気になるものの近付けないリック


しまいにゃイスの下に非難中
snap_rickandy_200921175621.jpg

小型犬もちょっぴりコワいようす・・

こわいでしママ助けてでし~(いすの下でプルプルの巻)


母には強気のリックなのですが
犬のお兄ちゃんお姉ちゃんには敵わないみたい(^v^)ププッ

ついでに会員書も作ちゃいました
105_convert_20090216173115.jpg

明日、リックは晴れてオカマちゃんになります(去勢します!!)

簡単な手術とはいっても心配・・・それに朝9時から5時まで動物病院にいるのでとってもさみしい(;_:)
(明日なのにもうさみしい・・ううっ)

リックが留守番してる時ってこんな気持ちなんだろうなぽつーん

がんばれリック!!

ということでお手製の頑張れクッキーを作りました(^^♪

034_convert_20090216173017.jpg
うみゃみゃ~~~~い
088_convert_20090216173216.jpg

リック明日はガンバルんだよ

はじめまして 茶々丸君

2009-02-10 (Tue) 18:12[ 編集 ]
昨日は埼玉県に住むサモエド茶々丸君家族との初対面の日

(昨日日記を書こうと思っていましたが、すぐにリック共々バタンキュー (@_@;)古ッ)

なんと茶々丸君家族は兵庫のオフ会からの帰り!!なのですが

疲れしらずな茶々丸君ということで、ドッグランで遊ぶことになりました

(大型犬がいる家族ってなんとたくましい!!私達も少しづつ遠出しようね~)

月曜なのでドッグランには誰もいなく貸切状態!ちょっとさみしいわ・・ぽつ~ん

でもそれが逆によかったのか

お互いに興味をもってくれたみたいで茶々丸君が上手にリックを遊ばせてくれました


R はじめましてでし  くんくん

茶 だれだこの尻デカわ
041_convert_20090210175521.jpg

R よろしければボクとあそびませんか
034_convert_20090210172457.jpg

R まってでし~
なんてしつこく付きまとうもんだから
040_convert_20090210172543.jpg

茶 ようし遊んでやろう

R えっ!?
047_convert_20090210172844.jpg
茶々丸ジャーンプ
031_convert_20090210172254.jpg
茶々丸パーンチ
032_convert_20090210172401.jpg
茶々丸一喝
042_convert_20090210172628.jpg
茶々丸足払い  R あひゃ~~~
050_convert_20090210172920.jpg

そんな二人の光景をどうぞ~~~



とまあこんなかんじで遊ばれておりました。
茶々君リックのお世話ありがとう(*^_^*)
053_convert_20090210173032.jpg
ありがとうでし~~

素敵なお土産までいただきありがとうございました。
とっても元気でかわいい茶々丸君また遊んでね!!

実は今日は茶々丸君家族を我が家に招待(*^_^*)
一緒にお散歩もしました。(写真とるのすっかりわすれて・・・)
楽しかったね~~(●^o^●)

ドッグラン2

2009-02-01 (Sun) 20:20[ 編集 ]
昨日の暴風の名残がある今日(にしても昨日はすごい風でした)
でも空は青くて気持いい天気

シャンプーも近いし思いっきり汚れるか!!ということでドッグランへGOGO---

日曜なので犬がいっぱ~い!!

到着と同時にいっぱ~い走り回って、ようやく落ち着いてきたので挨拶まわりに

はじめましてでし くんかくんか
013_convert_20090201195446.jpg

ボーダーコリーのこの仔が気に入ったらしく、よくそばに寄り添っていきました

タイプでし
040_convert_20090201194154.jpg

レトリバーのオフ会をしていた犬達がたくさん入って来て

めずらしくリック逃げ腰です

というのも はじめて犬に嚙まれました。
(とはいっても迫力にビビッて逃げ腰だったので、甘噛み程度ですが)

母撮影の為、とってもうるさいです・・

このあとジャックラッセルから犬社会の教訓を教わりました

今までだれにでも あそぼうあそぼう と追いかけたりしていたのですが

はじめてこわさがわかったのか、他の犬を追いかけなくなり、距離をおくようになりました

それから気のあった仔と少し遊んだりひとりでぶらぶらしたりと 少し自立したかな。

ビビッてる様子に少しかわいそうになったけど早目に学習できてよかった

落ちこむ姿がまだまだ赤ちゃんだな~と思いました(●^o^●)


さらに目をつけられ あんなにしゅ~んってなってるリックはじめてみました

母うるさいPART2



おっきいわんちゃんがいっぱいでし こわいでし~~  スタコラ~
076_convert_20090201194928_20090201203210.jpg

相手が強いってことがわかったのかな


たくさんの大きい犬にビックリリック!!

人間が大好きでとっても大人しいゴールデン
私達の前に寄り添って座って、なでて~と
カワイイ顏でちらちら振り向いてきました

G  さっさわってもよろしくってよ
snap_rickandy_200920202914.jpg


G なんなのこの白い毛むくじゃらは?

いつの間に家族が増えたでし??
snap_rickandy_200920202753.jpg

ホントの家族の元へ帰って行ったゴールデンちゃん

でもちょくちょく私達のところに来てくれたね(*^_^*)

大人の落ち着きでし~~
snap_rickandy_200920203019.jpg

た たすけてでし~
077_convert_20090201194529.jpg
さっきからしっぽ下がりまくり 笑

たくさんの犬に会えて今日もとっても楽しかったです(*^_^*)
072_convert_20090201221353.jpg

