
-------- (--) --:--[ 編集 ]

アンディVSすずめ

2008-10-22 (Wed) 18:37[ 編集 ]
家には暖炉があります。
もちろんのこと、えんとつも
するとそのえんとつから、思わぬ来客がたびたびやってくるのです。

今日の朝も
いきなりえんとつからガサガサガサッと音がして、
どんどん下の方に音が降りてくるので、
何事ッ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
やじ馬アンディと私がすぐ定位置へ行き

どれどれ今日はだれかしら~~と二人でのぞいてみると

そこにはちっちゃなスズメちゃんが!!

かわいい~~ちちゃ~~い

はっ!!!なんてはしゃいでる場合ではない(@_@;)

隣には私よりもはしゃいでいる奴がいるんだ!こいつからスズメを守らなくてはッ!!
028.jpgeee.jpg
鳥だにゃ鳥だにゃ!!どうやってつかまえようにゃここからはいれないかにゃ

(ガラスが汚いため、スズメの姿が撮れませんでした・・・・ハイ掃除します(-_-))


そろ~~っとガラスを開けて手を入れてみると

すごい勢いでバサバサバサっとわずかな隙間から、スズメは暖炉のガラスを通り抜け、ベランダの窓から無事飛び立ち

は~~よかったと安心しているとその横で

030_20081022182233.jpg031.jpg

なんともいえない顔をしている猫が一匹ボーゼンとしていた

しばらくは未練がましく暖炉の前にいたが、
すぐに忘れてベランダで毛ずくろいを始めるアンディであった
まだ中にいるかもにゃ            ぽかぽかだにゃ~~  029_20081022182532.jpg032_20081022182620.jpg

ぼくだけなかまはずれでしか(;_:)
070_20081022183529.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickandy.blog44.fc2.com/tb.php/121-2112d93f

