
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ぽかぽか陽気

2009-01-30 (Fri) 16:11[ 編集 ]
1月後半なのに、春のような天気が続きとっても幸せな私と白い毛むくじゃらの仔(*^_^*)
あっカメラ忘れたっ!!このお天気のせいね~フンフフ~ン
と思わず鼻歌を歌いながらの散歩が続きましたフンフフ~ンあ~~幸せ

少し前の話ですが、反抗期が始ったリック・・・
お散歩の途中、自分の思いどうりにならないと、リードを噛み、飛び付き、私にも牙を向け
怒ったりリードを引っ張ってもエスカレートするだけで・・口輪も買ったが効果なし・・・
色々ネットでしつけについて調べ、
「お酢スプレー」(水にお酢を薄めたもの)を発見しました。

ほんとかよ~~~(ーー゛)
みたいな気持ちで試してみましたが、効果抜群!!
今は問題行動は一切せず、優雅に散歩をしています

犬社会でのルールを学ばせる為にも、犬同士で遊ばせて嚙む加減を知ってほしい
それにリックは人間も動物も大好きなのでいっぱい遊ばせてあげたい
いつか東京に遊びにいこうね~~

そうでしね~~ぐびぐび
007_convert_20090130160031.jpg

いたずらをして、しかられたのでテーブルの下に非難中
まだ怒ってるでしか
039_convert_20090130155840.jpg
ごめんなさいは??

ごめんでし・・お手
038_convert_20090130155924.jpg

もういいよ~こっちおいで~
なかなおりでし~
030_convert_20090130155621.jpg

今日の天気曇りのち雨
雨が降ってきたでし
011_convert_20090130160358.jpg
ということでお部屋でいっぱ~~い遊んででし~~
019_convert_20090130160252.jpg



コメント

匂いスプレー、マメも昔使ってたよ~~!
そのテーブル下の怠惰なお手がいいわ(笑)

こっちは今日朝からずーっと雨。
散歩に行こうと、カッパを広げると逃げるマメ。
終いにはハウスに逃げ込む・・。
まったく!!(怒)

こちらは昼曇りだったのでなんとか昼散歩には行けました。ふぅ~~(@_@;)

R 豆兄の悲劇。気持ちわかるでし~
  もらい泣きでし(;_:)ううっ

2月8日の牡蠣オフに行きませんか?
牡蠣オフ前のドッグランでたくさんのサモ兄貴やサモ姐さんに教育して貰いましょう(笑)

教育してもらいたいです(*^_^*)
いつか会える日を楽しみに~~してます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickandy.blog44.fc2.com/tb.php/146-5e293448

