
-------- (--) --:--[ 編集 ]

ここ最近のできごとの総まとめ

2011-05-27 (Fri) 00:21[ 編集 ]
日記を書くのも一年ぶりくらいになってしまいました(+o+)

やはりめんどくさがりの私にはこれがいっぱいいっぱいだわ

振り返ると一年前体調を崩した事からさらに無気力な私になったな・・・

去年の夏胃腸を壊し、半年で9キロ体重がへりました

まさに地獄で 食べても飲んでも気持ち悪かった、ストレスもつらかった

最近やっとまともになったけどでもなぜかお腹を壊しやすくなりました

健康が一番!!漢方や健康食品に詳しくなったこの頃です(^^♪

リックとゆずはは元気いっぱい 冬も元気元気!!
633_convert_20110526232013.jpg

3月31日リックの誕生日の日☆

おもちゃも買って手作りごはんでもと思っていたのですが・・

私が帰ってくるとアンディ(猫)の様子がおかしい・・

ぐったりしていておしっこがでないみたいでお腹もぱんぱん

アンディが死ぬ!!と思って(本気で)急いで病院へ行きました

尿結石で尿道に砂がたまりおしっこがでなくなり膀胱ははれて腎臓も筋肉の数値も以上に高かった

もう少しで死ぬところだったと聞き、おお泣きしてしまいました・・

病院はもう閉まっている時間でしたが先生はやさしかった(ありがたや(;O;))

にしても先生がこんなに砂が尿道に詰まって、膀胱にもこんなに大量の砂があるのは見たことない

と何度も言われました。体質によるものだと思われるらしいですが・・

入院中のアンディ
ぐったりしてるわけではなく 甘え中です
549_convert_20110526231355.jpg

今は元気です!!ほんとによかった私の何倍もつらかっただろうに!!
いつもより甘えさせていますが、療法食になり、まぐろも缶詰も厳禁(+o+)
食べることが一番の楽しみになった私にとってはアンディがかわいそすぎますが、我慢我慢<(`^´)>
524_convert_20110526231223.jpg
リックはアンディを追いかけるのでダメですが、ゆずはは大丈夫みたいかわいいい

とまあ話は変わりますが

ここ一年分の写真をちょこっと紹介

去年の秋か冬頃
ドッグランに行った時上からのシルエットがそっくりだったのでパチリ
507_convert_20110526231029.jpg
この時期まだ私に気力がなかったのであまり写真はとってませんでした★

二人とも甘えん坊なのでひざまくらは半分こ♡まだまだ寒いのでぴったりと♡
494_convert_20110526230909.jpg

冬 雪が降る中 ベランダにて
リックはとりあえずなにか咥える子
448_convert_20110526230706.jpg
リックもゆずはも雪食べまくりでした・・

冬は寒いので私のベットがお気に入り
315_convert_20110526230243.jpg


ゴロゴロ中
650_convert_20110526231810.jpg
658_convert_20110526231909.jpg

 お花見
581_convert_20110526231606.jpg

そして今に至ります

ゆずの唯一の友達 チワワのモモちゃん(オス)推定6~8歳
[広告] VPS


モモちゃんとは

モモちゃんは小学生並みに頭がいい
おじいちゃんと散歩しているのだが車が走る道路でもノーリード!!
きちんと危ないものの判断が付いている、そしておじいちゃんをいつもリードしている
さらにおじいちゃんの姿が見えない場所にいた時、モモちゃんはおじいちゃんが先に帰ったと思ったのか一人で道路を渡り家に帰って行った(笑)
おじいちゃんにそのことを伝えると笑って帰って行った(~_~;)
道路といっても車の通りは少ないがでもあの判断力には驚かされる(@_@;)
危ないと思われるだろうが、本当に犬らしくない犬がももちゃんなのです

もう暑いし虫の季節なのでしばらくこの川沿いの場所はお休みです
ももちゃんまたね~

コメント

お久しぶりです♪更新待ってましたよ~(*≧m≦*)

あれからずっと体調悪かったんですね…もう大丈夫ですか?
あまり無理しないようにして下さいね。
アンディちゃんも大変だったようですが、回復して良かったです。
大好物を禁止するのは辛いけど、ここは我慢ですね~

ゆずはもリックくんも元気そうで( *´艸`)
リックくん、遅すぎるけど・・・お誕生日おめでとう♪♪

ゆずはのお友達は、唯一モモちゃんだけなんですね(笑)
うさぎ跳びで走る姿が可愛すぎる( ´艸`)
これからまた暑い夏がやってくるので
今のうちに走り回っておかなきゃね♪

ゆずはママさんも忙しいと思いますが
また更新楽しみにしてます☆
体調気をつけて下さいね(´∀`)ノ

もういま思い出すだけでもゾッとします(;O;)
ストレスも体に悪いんだとあらためて実感しました!!
まだ薬にはお世話になってますけど、元気ですよ♪
ゆずはは甘えん坊がマックスになってます・・
というのも今トリマーを辞めて家のベーグル屋を手伝ってるので一緒にいる時間が長くてもうおこちゃまになっちゃって(*^_^*)
またお店の様子などアップしますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickandy.blog44.fc2.com/tb.php/171-17e13471

