
-------- (--) --:--[ 編集 ]

リックとの出会い

2008-10-09 (Thu) 20:53[ 編集 ]
最近リックの顔つきがまたまた変化してきたな~~とすくすく育つわが仔をみながらおもいました。

リックは3月31日生まれ。我が家に来たのが6月29日。←なんと偶然にも私の誕生日

一番初めにリックを見たのはインターネットのとあるブリダーさんの写真でした。

我が家はずっと動物を飼うのは禁止で私が高校を卒業するまで、カメと金魚との暮らし(●^o^●)

とよぞう(カメ)は私のコトをまったくかまってくれなかったのでさみしかったわ

それからアンディ(ねこ)が我が家にやって来て。
110.jpg

アンディはチョウButterfly20よ花よと育てられ
095.jpg
(趣味はのぞき)
jj.jpg

今では立派なオレ様に成長
057_convert_20081009203411.jpg
イイ寝ごこちだにゃ


それからいろいろあり、犬をかいたいという気持ちがどんどんふくらんで

内緒で、小さいときから大好きなサモエドをネットで検索しました。

サモエドをなぜ小さいときから好きなのかというと。。。

なんかの洗剤のCMで一目ぼれしたので笑  ふわふわだわ~と   単純。。。

それでたくさんのペットショップやブリダーのサモエド情報を検索し、リックに出会いました(●^o^●)

もう本当に可愛くて、一目でこの仔だっと思い、そのブリダーさんにたくさんの迷惑をかけながら、家族を必死で説得し、約2ヶ月くらいかかりリックを引き取る商談成立!!

私のお財布はすっからかんになりましたが、心は幸せで満たされてました(*^_^*)

それから6月29日朝8時頃、ついたと電話があり安全運転で運送会社へ
(リックは遠くで生まれた為、夜トラックで運ばれて来ました)ゴメンね(+o+)

そして運送会社の人とサインをすませ、初対面!!

ケージの中に、くびをさげ元気のない白んぼ君が

車の中でケージごしに手を近ずけたら、ぺろっと舐めてくれました。

安全運転でうちに帰り水とご飯をあげ、あとはぐっすりねんねタイム。
(アンディが何度もこっそりと覗きに来ていました という私も何度も 笑)
007.jpg022.jpg017_20081009204100.jpg015_20081009204132.jpg


一日目はほとんど寝てましたが次の日はもう元気

知らない人たちやアンディのにおいをかぎ家族結成(●^o^●)

今迄で一番の誕生日でした(●^o^●)
これからもよろしくでし~~
002_20081009204412.jpg070.jpg

人気ブログランキングへ
003_convert_20080925212329.jpg
banner_02.gif

↑クリックしてくれると、うれしいんda!!

コメント

本当にサモに思い入れがあったんですね☆
私なんかピースに出会って一目惚れして、連れて帰ってからサモエドという犬種を改めて調べたくらいです(汗っ)
リック本当に愛らしい!! ブログ見るのが楽しみです!

確か私が小学生の時にみたCMです。二匹くらいのサモエドと白い服と人が緑の芝生の上で洗濯物を干していたような感じのCMでした!!
まねして白いバスタオルをリックの前に出したら、引っ張りっこが始ったので、うちのこはモデル犬にはなれない(>_<)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rickandy.blog44.fc2.com/tb.php/38-98677cb3

